top of page
  • yukink0

創作漫画本格始動のお知らせ

こんにちは、おかゆです。

そう、タイトル通りある程度子育てにも一区切りがついたので本格的に創作への舵をきることにしました!

サイトに以前アップしていたものをプロトタイプとして残しておきますが、その物語をベースとしてギャグ方向にフルスロットルで行くことにしました。

ギャグって一度描いてみたくて。あとこんな世の中だし、少しでも創作にも笑いが欲しかった。

前はストーリー風まんがだったんですけど、設定が盛り込みすぎて立ちいかなく・・ゲホゲホ

いや、集中力がそこまで続かな・・・ゴッホゴホ!!

簡単にサラッと見やすいように4コマ風に、Twitterで1ページずつの更新という方法をとっていくことにしました。

枚数がたまるまではこちらの二次創作メインサイトでアップしていきますが、たまってきたらサイトを複製して、一次創作メインのものをつくり、そちらに移行していこうと思います。


二次創作は、以前のように頻繁には上げられなくなると思いますが、やめるわけではないです。

二次創作楽しいもんね!

私事ですが昨年自分の親が大病しまして、(実は余命宣告レベルまで行きました)

奇跡的に一命は取り留めてるんですけど、大掛かりな手術の後、ICUで小さく見えた親を見て私思ったんです。自分だっていつか同じようになってしまうかもしれない。

子どもがいるから、育児が忙しいから。時間がないから。才能がないから。

沢山の言い訳を考えてきたけど、もうそういうのはやめようって。

後悔はしたくないからこれからはやりたいことを全部やるって決めました。有償イラストに手を出したのも、この創作もその影響が大きいです。

そういう意味では親の病気が大きなターニングポイントになりましたね。


そんなわけで、創作活動も始めていきますのでよろしくお願いいたします。

タイトルは分かり易さ重視で「プリーズ・キス・ミー!」になりました。

全くそのつもりはなかったころ、この二人でキスを題材にした出られない部屋まんが描いてましたけど、まさかそれがヒントになるとは。どうなるかわからないものですね。

略称はプリキスです。

これを機に創作活動されている方との交流も深めたいなと思ってます。よろしくお願いします。






閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page